ごーるでん☆

LINEで送る

世間はゴールデンウィーク!
院長のお孫さんのセイちゃん、ココちゃんも幼稚園がお休み。
しかも院長夫妻は旅行中の為、ママである理絵先生が診療所にフル出勤!
子守役になった私は、3人で仲良く公園へ♪

滑り台を登っては滑り下り、登っては滑り降り…を延々と繰り返すこと
数十回…何で子供はくり返しが好きなんだろう…(‐‐;

ひとしきり遊んだあと、公園ランチをすることに。
今日のゴハンは“オニギリ”
「外で食べるとおいしいね~♡」と、2人はニコニコでした(^v^)

午後からは、ムネちゃんが買って来てくれた「ゼリーエース」を使って、
みんなでゼリーを作ることに。
最近「フルーチェ」作りにハマっている、学校帰りのコウちゃんが仕切り役。
せっかくなので、「なにかフルーツを入れよう!」と皆で買い出しへGO☆

近くのスーパーまで、行って帰って来るのに、3人それぞれバラバラな行動をとるので、
時間がかかることこの上な~いっ(>△<)
何とか、無事におつかい成功!

いざ、仲よくゼリー作りスタート☆
お湯をいれたり、混ぜたり、フルーツを入れたり、つまみ食いをしたり…(笑)

いろいろありましたが、冷蔵庫にいれて、待つこと2時間。
上手においしくゼリーができました♪

丸一日、チビちゃん達と過ごし、いろんなことをして遊んで、
その元気さに大変な時もあったけど、楽しい一日でした(*^V^*)
BY:志岐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です