おやつ

LINEで送る

最近、院長のお孫さんのコウキ君は、おやつ作りにハマっています。
今日も学校から帰って来たコウキ君とおやつ作り開始です!!

受付の棟近さんが買って来てくれた、フルーチェかシャービッグのどっちを作るか2人で考えて・・・
フルーチェに決定!!
「何味にしようかな~」とコウキ君に聞いてみると、
コウキ君は、棟近さんに「何味食べたい?」・・・と尋ねました。
棟近さんは「パイン味がいい」と言うので、パイン味のフルーチェを作ることになりました♪

ボールにフルーチェの素と牛乳を入れてかき“まぜまぜ”。

途中で、素が入っていた袋に少しだけフルーチェが残っていたので、味見をするコウキ君♡

顔中が見事にフルーチェまみれに!!

混ぜたフルーチェを器に入れて、上からフルーツをトッピング♪

後は、冷蔵庫で30分くらい冷やしたら出来上がりです(*^。^*)
フルーチェが出来上がった頃に、幼稚園から帰って来た、セイト君・ここえちゃんも一緒に仲良くいただきましたぁ~!(^^)!

「あ~、おいしかった!!」
コウキ君、また、一緒に作ろうね☆

by志岐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です