名古屋ぶらりー♪

LINEで送る

初めて名古屋へ行ってきました♪
目的は名古屋市科学館のギネス認定となったプラネタリウム!!!
 
予約する事ができないので、着いた人から並んでチケットを買っていきます。
チケットが完売すると鑑賞できなくなるので、すでに朝から並んいでる人がたくさんいてました。
朝イチの時間のチケットは完売してしまったんですが、次の時間帯のチケットを購入することができました(*^。^*)
限りなく本物に近い星空の再現を目指しているそうで、世界最大の内径35メートルのドームは、つなぎ目がわからないようにつなぎ合わせた約700枚のパネル を使用し、ゆがみの無い球体を実現しているそうです。

座り心地も最高で、始まって間もないぐらいに5時半起きのせいか、気がつくと寝てしまいました…
なんのために行ったのやら…(笑)
率直な感想は綺麗でしたが、あんなに並んでまで見るほどでもないかな…?
という感じです(^o^;)
  
科学館の中は各階に体験できるコーナーがあり、大人でもかなり楽しめます♪
私はこっちのほうがおもしろくて、数時間遊んでいました(^o^)/
  

科学館を満喫した後は、大好きなひつまぶしを食べに“あつた蓬莱軒”へ♪
美味しすぎて、鰻好きにはたまりませんでした(*^^)
  
その後は名古屋城を観光して帰りました♪
朝から1日名古屋を満喫できて、充実した1日になりました♪

by河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です