同窓会

LINEで送る

先月、大学の同窓会で、岩手県に行って来ました。

盛岡では、懐かしい友達に会えて、とても楽しかったです。
また、お世話になった先生方にも会え、学生時代を思い出しました。
色々楽しいことがありましたが、ピックアップして、順に書きたいと思います。
まず、岩手山と北上川をバックに写真を取りました。

なかなか綺麗でした。
次は、少し足を伸ばして、秋田の乳頭温泉に行きました。

鶴の湯という温泉旅館に行ったのですが、残念ながら、日帰り入浴の時間に間に合わず・・・
一応、写真だけ撮ってきました。

この辺りは温泉名所が豊富にあり、近くの田沢湖温泉(水沢温泉)で温泉を楽しめました。

ここには、「さかなクン」が来たらしく、さかなクンが描いた絵が飾ってありました。

何故かというと、昔、この辺りに国鱒(クニマス)が居たそうです。
今は居なくなったのですが、別の所で、ここに居た国鱒が、
さかなクン達によって発見されたのです。
その記念の絵だったのです。感動しました!!
また東北に行きたいと思いました。

by Dr.佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です