ひなまつり&お誕生日

LINEで送る

本日は、「ひな祭り」。
例年のごとく、ひなちらし寿司・蛤のお吸い物・ひなケーキ・菜の花のおひたし・赤かぶらの漬物を、お昼ご飯に用意して、「女子」のお祝い♪
3月誕生日は、斉藤衛生士と私(浩子)ですが、一緒にお祝いさせていただきます。

3月は、芽吹きの時期です。英語でマーチ(March)と言われるように、何か春の足音が聞こえる感じがします。ひな祭りも、寒さを耐えてきた木々の花が咲き始め、暖かい穏やかな空気感が漂います。

乙女が花開くように、つぼみが膨らみ一輪一輪が美しい姿を見せてくれます。
まさに「桃の節句」!!
心にも、目にも、食にも「桃色」がいっぱいです。

本来は「女子会」ですが、先生方(男性)も実習生もお相伴します。

みんなで祝う「ひな祭り」は、賑やかで楽しいですね~。
ほっぺは桃色、笑顔の花が満開ですよ~~。

受付に飾っていたお雛様も、今日限り・・・早くしまわないと・・・
嫁入り前の娘がたくさんおります故???(笑)

女子が多いとやっぱり華やかですね~。
♪きょう~は、うれしいひな祭り~♪

<斉藤衛生士>
身も心も、いつまでも若く美しくを理想とし、「女子力」を発揮していきたいです。
今年からは、休日をもっとアクティブに過ごしたいです。いろんなところや、海外にも出かけられるよう、しっかりと計画を立てようと思っています。
そして、女子力をもっと充実させ、仕事もパワーアップしていきます!!

<浩子>
61歳となりました。人生、ここから下り坂「最高」!!
ゆるやかに下る坂道を自転車でいくように、楽チンに周囲の景色を眺めながら、進んでいけたら嬉しいなあ。
そして、今まで支えていただいた方々の恩返しに、これからの若者たちを支えていこうと思っています。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です