吉野

LINEで送る

私の実家は、世界遺産で有名な桜の名所、奈良の吉野。
GWのお休みはその吉野に帰省しました。

帰る前に、鶴橋で父の好きな、“キムチ”と“豚足”を買い込んで、長時間電車に揺られながら、吉野を目指しました。
車窓からのぞく、都会から田舎に変わってゆく景色を眺めながら、色んな事を思っていると、あっという間に吉野に着きました。

桜の季節が終わると、吉野川にはBBQをする観光客がいっぱいです。
吉野は、山・川と自然に恵まれていて、その光景に癒されます。

中でも私が好きな場所は、吉野神宮です。
山の麓から山頂目掛けて歩くのですが、そこそこ距離があって、
正直歩いて登るのは、とてもしんどいです。
何故わざわざ歩くのかというと、山を登るのは人生と同じで、
先に向かって歩いていく最中は辛いもの。
しかし、目的に到達すると、そこには素敵な景色や感動があるからです。
なので、毎回自分の足で登り、汗をかきながら、その先の感動の為に頑張ることができるのです。

この景色を見ると、どんな疲れも吹き飛びます。
これは帰省時の、私の恒例行事みたいなものになっています(笑)

そして夜は買って帰った豚足を父に調理してもらいました。

豚足でコラーゲ摂取に励み、美肌効果…♡(笑)
我が家の愛犬2匹もいい匂いに誘われ、興味津々。

このつぶらな瞳!!
可愛くって、癒されます♡♡

こどもの日には、家族と親戚の家族でボーリングに行きました。

家族でボーリングに行くのは、実は初めて。
皆のボーリングの上手さにビックリ☆
私も運動は得意な方なのですが、このボーリングだけは苦手…。
どうしても、球が後ろに飛んでいくんですよね(^^;)
1ゲーム、スコア30が限界です(笑)
次は、ボーリングではなく、ゴルフにして欲しいと切実に思いました。

本当に充実した休日を過ごせてよかったです♪
私が帰って来ると知って、お仕事の休暇を合わせてくれた父に感謝です♪

BY:西浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です