雨の日の大掃除?

LINEで送る

雨のためか?お昼時間の予定の患者さんが早めに来られたので、診療所内は、急に休憩時間のようになりました。それで、日頃お世話になっていながら、手入れできていない「網戸」の埃の掃除を始めました。

先生3人がかりで、網戸をはずして、窓枠まで掃除機をかけてくださっています。雨の日は適度な湿度があるため、ほこりっぽくならず、こういう作業には最適です。

背の高いところは、外山先生の出番です。

スタッフの畑本さんと西浦さんが網戸の雑巾がけをしてくれています。

ご覧のように、手袋も真っ黒になる状態でした。

網戸がきれいになったら、患者さんも気持ちよく屋外をゆっくり眺めていただけます。この診療所にいる皆が、すがすがしい気分になれるのが、嬉しいですね。

受付の裏方では、石川さんと志岐さんが、既存カルテの整理を着々とおこなっていました。


風水の基本である3S「整理・整頓・清潔」ができてはじめて、居心地の良い空間になります。そして、皆が笑顔になれる明るく・楽しい・美しい診療所であり続けるように、日々の小さな努力を積み重ねております。

そこで、院長が一言。
「あめの日は、あめどデーか・・・」???

スミマセン、おあとがよろしいようで・・・(笑)

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です