スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

琵琶湖バレイ

先日、何十年ぶりかに「琵琶湖バレイ」に行ってきました。
真冬にスノーボードをして楽しんだ記憶がありますが、紅葉時期は初めて。
今はリニューアルされていて、ゴンドラに乗り山上から見渡せるとのこと。
これは是非行かなければ!と思い、車を走らせること1時間半。
無事到着しました^_^
syukuyabu-1
到着したのはよかったのですが、風が強くて強くて、
気温も大阪と違いコートがいる位寒い…(~_~;)

ゴンドラに乗る予定だったので、チケットを購入する為窓口に行くと、
”風が強く、運転の見合わせがあります。お時間をお取りしますが
よろしいですか?ちなみに山上では気温が2℃です。”
…と言われビックリ。
しかも、うっかり薄着のジャンパーできていた為、躊躇していたら
雲行きも怪しくなり、泣く泣く断念しました。
そんなに気温差があるとは…。
甘かったなぁと、反省(~_~;)
syukuyabu-2
でも山上にも行かなくても、琵琶湖と紅葉している景色に囲まれ、
「紅葉もいいけど、やっぱり雪山もステキだったなぁ…」という
思い出に浸りながら、暖かいコーヒーを飲めたので、
十分満足しました(^o^)
syukuyabu-3
今年からまたスノーボード再開しようかな⁇と思います。

by 薮下