スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

服部緑地公園

もう紅葉は遅いかな?と思いながらも、お天気がよかったので、
先日散歩がてら、服部緑地公園に行ってきました(*´∀`)/
syukuiwa-1
落ち葉ヒラヒラ…
syukuiwa-2
落ち葉の絨緞道を歩き進むと、
大きな池に出ました♪
syukuiwa-3
池に反射した紅葉もキレイ(ノ∀`*)+°

カメ!!
syukuiwa-4
カメが日向ぼっこしてる~~~(∩∀`*)♡

その向かいには乗馬センターが!
syukuiwa-5
こんなところにあるなんて、知らなかったなぁ…。
syukuiwa-6
そして、石段を登っていくと…お花の寄せ植えがとってもきれいなエリアが♪

syukuiwa-7
服部緑地は大阪府公園協会が管理を行っている、大きな公園ですヾ(*´▽`*)ノ
(東京ドーム27個分の広さとのこと)

季節ごとにいろんな花々が植え替えられ、
お手入れも綺麗にされています♪
syukuiwa-8
しかも入場無料!
オススメです☆⌒d(*^ー゚)b!!

日本庭園も和みますね~(*-∀-*)
syukuiwa-9
紅葉のじゅうたんと
syukuiwa-10
公園観光を満喫した後は、
「関西ウォーカー」や関西テレビの番組「よ~いドン!」
でも紹介され、以前から気になっていたお店へ。

麻婆豆腐で有名な“華や”で、ランチをいただきました(ノ∀`*)
syukuiwa-12
こちらは、オススメの土鍋麻婆豆腐セット♡
syukuiwa-13
日替わりランチセットも美味しそう…♡♡
syukuiwa-14
麻婆豆腐はスパイスが凄く凝っていて、複雑な味と
ピリ辛さが美味しかったですd(>_・ )グッ!
syukuiwa-15
帰り際にオーナーシェフの方から
「お腹いっぱいになりましたか?」と…
syukuiwa-16
そうなんです!
ここの麻婆豆腐は見た目以上のボリュームで、
お腹は大・大・大満足ッヾ(*´▽`*)ノ
とっても充実した休日になりました♪♪
syukuiwa-11
by 岩元