スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

尾道ぶらり

またまた広島県の尾道へ行ってきました♪
初めて行く友達も一緒だったので、せっかくだから尾道ラーメンが食べたい!とリクエストされ、1番人気
「朱華園(しゅうかえん)」へ行きましたが休業…(笑)
仕方なく、駅前の「たに」という所で食べました(^◇^)
syuku7
背脂が多くて私は少し苦手でした…(笑)

その後は商店街をぶらぶら~♪
店番をしていたわんこ!
syuku14
前回も紹介しましたが、尾道はかわいいカフェがたくさんあります(^o^)
この日はあまり時間がなかった為、入れず…
今度行ってみたい「あくびカフェー」
syuku5 syuku6

お腹も満たされたので、いよいよ尾道の坂を上がります。
syuku20
この日は天気も良くて、登っていると体がぽかぽか\(^o^)/
写真を撮りながら楽しんでいると…猫ちゃんがこっちに向かって歩いてきます。
syuku1 syuku2
尾道に住んでいる猫ちゃん達はとっても人懐っこい(*^。^*)
近くに寄っていっても全然逃げません。
しっぽまふらー♪
syuku12
触ってはいけないとわかりつつ、ふわふわの頭をちょんちょんとしてみました(*^^)
じーっと目をつぶって動きません(笑)
syuku11 syuku10
路地には猫ちゃんの足跡が!
syuku3
今回もかわいい猫ちゃんにたくさん出会えて癒されました♪

友達に、展望台から尾道の景色をみせてあげようと思い、いくつもの寺がありますが、その中でも「千光寺」という所を抜けて登りました。
登りきった頃にはちょうどいいタイミング\(^o^)/
syuku4
展望台からの夕日はとってもキレイでした!
syuku19 syuku8
帰りがけに、ずっと前にテレビで観て、どうしても食べたかった「はっさく大福」が置いてあるお店に寄ってみました。
前回も売り切れ、今回は…
なんと!少しだけ残っていました(^O^)
気になるお味は…はっさくの苦味が少しあり、白餡との絶妙なバランスで大人の大福といった感じです♪
syuku13 syuku17
少しの時間でしたが、友達も満足してくれた様子\(^o^)/

この日の夜に、星を撮影しに山へ行きました。
初めはうまくいかなかったですが、やっと北斗七星が撮れました!
syuku16 syuku18
ぼーっと空を眺めていたら…なんと!
人生初めての流れ星☆をみる事ができました。
一瞬だったけれど、とっても感動しました!
お願い事はできませんでしたが…今年も健康第一に仕事もしっかり頑張ります\(^o^)/

by 河岸