2015バレンタインデー

LINEで送る

朝のミーティングが終わったあと、女性スタッフ全員から、バレンタインのチョコレートとともに、お米をたくさんいただきました~ぁ!!
食欲旺盛な孫たちのために・・・と、院長の注文どおりに、北海道産や魚沼産のお米です。
shukuDSCF1551
「いつも気遣ってくれてありがとう♪」
「北海道産のほうから食べてくださいね。もちもち食感を楽しんでください。」
「孫に食わすのは、ちょっともったいないなぁ~。」
「はい、先生が先にしっかり味わってください。」
shukuDSCF1554
高級なお米は、塩おにぎりが一番美味しいですね。孫達も塩おにぎりを食べるのが大好き♪
日本人の食の原点です。男の子は、特に御飯をエネルギーにして力を出すことができます。美味しそうに食べる姿をみているだけで、幸せな気分です。
shukuDSCF1553
いつもありがとうございます。
でも、ホワイトデーがおそろしい・・・(苦笑)

by 江上浩子 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です