ガウディ×井上 雄彦

LINEで送る

現在、兵庫県立美術館で開催されている「建築家 ガウディ×漫画家 井上雄彦」の特別展へ行ってきました♪
朝からあいにくのどしゃ降り((+_+))
1時間半ほど電車で移動し、阪神岩屋駅から徒歩8分程歩くと美術館に到着\(^o^)/
syuku2
雨なのと平日ということで、中は空いていました。
syuku1
井上雄彦さんの有名な漫画は、みなさんもご存じだと思います♪
バスケットを題材とした「スラムダンク」小学生の頃から読んでいて、とても大好きでした。

アントニオガウディの有名な作品“サグラダ・ファミリア”も高校生の頃からずっとみてみたい建築物のひとつでした。
3年前にスペインへ行った時、サグラダ・ファミリアの空間と彫刻、全てにとても感動し、こんなに好きなふたりの作品のコラボはどんなものなのかとても興味深く、ずっと前から楽しみにしていました(^O^)

入ってすぐに、ガウディの幼少期を描いた作品が何枚かありました。
線がとてもキレイで水墨画のようなタッチで描かれていて、見入ってしまいました。

他にもガウディの生い立ちや、学生の頃の卒業設計の図面、建築家として無名だった頃や最後はサグラダ・ファミリアに全てを注いだ事など…
好きな方はみていてとても楽しいと思います♪
syuku1

帰りにポストカードとタイルに見立てたシール、図録を買いました。
syuku3
このタイルのシールをポストカードに貼ってみたりしている最中です(^o^)/
syuku2
なかなかレイアウトが難しいですが…(笑)
今月の24日までやっていますので、興味のある方は行ってみてください!

by 河岸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です