バラ🌹園

LINEで送る

先日のお天気の良い休日、須磨離宮公園に行ってきました。
大阪からも車で1時間程。
ドライブ🚗💨にもオススメの場所です♪

初めて行ったのですが、公園内の広さと花の種類の多さにビックリしました。

面積約82ヘクタールの都市公園。
広いので、慣れた運動靴で行くのがオススメですよ(◎´- ω・)b

今の時期には、180種類400株のバラが開花。

色鮮やかな花色と豊かな香りが立ちこめています🎵

こちらのバラ🌹は噴水を中心にして、東西対称にほぼ同じ品種が
栽培されているそう。

六甲山系から緑に囲まれた丘や噴水の中心からは、天気がよければ
大阪湾を一望する事ができます。

噴水もとても高さがあり、近くにいると水しぶきがかかってしまう程です💦

子供連れの方も楽しめる様、アスレチックや長い滑り台があったりと
一日中遊べるスポットです。

バラ以外の花も景色も綺麗ので、写真撮影📷が趣味の人にもオススメ(*・ω・)ノ♪

普段都会で仕事しているので、花や緑に囲まれた場所に時間を気にせず
いるだけで、心が和みます🌸

みなさんも毎日お忙しいとは思いますが、時にはゆっくり穏やかな時間を過ごす事も大切かと思います。

また、お時間見つけて歯医者にもいらして下さいね🎵

BY:畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です