スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

紅葉さきどり

先日の連休、富山へお墓参りに行ってきましたヽ(´ω`)ノ
いつもは北陸道を通って、日本海沿いに向かうのですが、
今回は名古屋方面から、まずは岐阜県へ。

少し渋滞もあり5時間かけて、岐阜県高山に到着。

たくさんの観光客で賑わっていました。

どこに行っても、外国人の方が多いですね( ゚ロ゚)!!

高山といえば……。
今年5月に結婚退職した河岸さん。
高山でご主人とゲストハウスをされています。
せっかくの機会なので、突撃訪問!

胸に”TAKAYAMA”と書いたTシャツを着て、夜に迎えるお客さんの準備をされてました。
今はお祭りや紅葉シーズンで、とてもお忙しいそう。
少しの時間でしたが、久しぶりに元気な顔が見られて嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

この日は奥飛騨温泉で一泊。
湯の花いっぱいの温泉に癒されました。

翌朝、新穂高ロープウェイに乗ってきました( ´∀`)/~~
標高2,156mの山頂駅へ。
この日はとてもお天気がよく、視界は良好。

気温も9℃で、もう紅葉が色づいていました。

槍ヶ岳や笠ヶ岳などの壮大な景色を堪能。

空気も澄んでいて、気持ちよかったです。

ここから富山県に向かい、無事にお墓参りも終了。
が、帰りの名神高速が事故で40kmの大渋滞!
思いがけないロングドライブで、くたくたになりました(;´д`)

充実したよい連休を過ごすことができました。
まだまだ続く観光シーズン。
気候のよいうちに、たくさんお出かけしたいと思いますp(^-^)q

BY:斉藤