スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

スペイン料理🍷

先日の仕事終わり。
グランフロントにある院長夫婦ご用達のスペイン料理店「ラ・ボデガ」に
連れていって頂きました。

 

この日のメンバーは院長・理絵先生・婦長の米山、そして私の4人。

なんと今回は、ワイン会~🍷🍷
その種類、赤、白、スパークリング…等々、13種👀‼

食前酒に…と、ソムリエさんがシェリー酒を用意して下さいました。
このお酒は“高い位置から注ぐと風味がよくなる”との事で、
パフォーマンスしながらして注いでくれました。

お食事はコース🌟

前菜の生ハムのハモン・セラーノから始まり、鱧とイクラ・トマトのマリネに、
ポルチーニ茸と茸のプランチャ。

海老とマッシュルームのアヒージョは、バケットに付けて食べると絶品🍞😋

お肉大好きな人にはたまらない、アンガス牛肩ロースのグリル・赤ワインソース。

デザートには、“栗のクレマ・カタラナ” を頂きました。

院長が毎回楽しみにしているこのお店の看板メニューの“パエリア”
季節の食材、ポルチーニ茸やイベリコ豚、赤海老が入っていてとっても美味♡
今日も変わらずの素晴らしいお味でした🌟🌟

ソムリエの方が料理に合うワインをその都度選んでくれ、
更にワインの豆知識も教えてくれるサービス付き。

とある赤ワインが気に入った院長。
調子よくぐいぐいと飲んでいましたが…

思っていた以上に、アルコール度数が高かったみたいでフラフラ💦

うっかり飲み過ぎたようでした😵🍷

普段診療室では、ゆっくり話せない院長や理絵先生達とお話しもでき、
また美味しい食事も出来てとても楽しい時間をすごせました🎵

朝夕の気温が下がってきて、風邪を召されている方が増えてきました。
みなさんもどうぞお気をつけ下さいね。

BY:畑本