デカ歯ブラシ!!

LINEで送る

口臭外来治療の神様といわれている本田俊一先生より、どでかい歯ブラシが、いっぱい贈られてきました。

日頃から、私がでかい歯ブラシを探していることを知ってくださっていて、本田先生自身もでかい歯ブラシを使っておられるということで、わざわざシンガポールで買ってきて下さいました。

実際使ってみると、グリップ(持ち手)もシリコンでカバーされていて、弾力性があり握りやすです。歯ブラシの毛先は、硬さ・植毛の方向が違って、ホワイトニングカップスというラバーカップが付いていたり、サイドにシリコン製チップが付いていたりと、いろんな種類があって、使うのがとても楽しみです。

うちの奥さんが使っている通常歯ブラシに比べると、倍以上あります。
毎朝・毎晩の歯みがきが、ぐっと嬉しい気分・・・これぞGOOD!!

~~~~~~本田先生からのメッセージ~~~~~~
でかい歯ブラシ愛好の人は非常に少ないので、江上先生がでかい歯ブラシ好きと聞いたときは、嬉しかったです。
デカ歯ブラシ愛好会の会長に江上先生を任命します。さらに、上からかぶせて少し傾けたら自動的に歯肉ポケットに周囲のブラシが挿入される感覚と、同時に360度歯の表面も磨けるのはすごいですよね‥1本ずつ横磨きは非常に難しいです。
欧米では、歯の上からかぶせるタイプ(電動も)ですが、日本市場はブラシ部分がどんどん小さくなって手間隙がかかります。その上知覚過敏やWSDを作って歯の表面を傷つけて良くないのですが、違いのわかる人にはわかる歯ブラシです!(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということで・・デカ歯ブラシ愛好会の会長・・・になりました(笑)

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です