和食・クッキングセミナー

LINEで送る

先日、京橋のホテルモントレ ラ・スール大阪にある日本料理店
「随縁亭」開催の、“クッキングセミナー”に参加してきました。

なんと、お店で実際に提供される料理の作り方を教えてもらい、
その後料理を味わうことができる、とてもお得なイベントです。

まずはカウンター越しに、実際に料理を作るところを見学。

なかなか見る機会のない、調理の様子を間近に見ることができました。

盛り付け等の細かな作業は手元を映した拡大モニターで確認しながら説明を受けます。

料理人の方が酢の物をあえている姿や、揚げ物している姿はもちろんの事、
魚を捌いて、刺身にしている所もしっかり見せてくれます。

料理を説明しながら、手も動かす料理人さんの“凄技”を間近で見れ、
普段あまり料理をしない僕でも勉強になりました。

出来上がった料理は、皆で試食。

ビールも一緒に頂いて、美味しく大満足なセミナーでした。

Dr.佐藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です