クリスマス&お正月

LINEで送る

いよいよ、今年もあと10日となりました。
当院の待合室は、胡蝶欄やポインセチアなどのお花もあり、
クリスマスムード一色ですが・・・

私がお正月用のお花を習っていますので、もうすでに飾っています。

今回は、白い和紙を使って、そこにレース状のシートを貼り付け、赤い水引をカットして、結び付けていきます。
「結び」は縁起がいいのです。人の縁や幸運をたくさん結んでいきます。

この中に器を仕込んで、両端を竹で挟んで固定します。

そして、中に、正月らしい若松、黄色の菊、ちょっと可憐なピンクの菊も添えて・・・

最後に、赤の水引を丸めて止めつけ、華やかさを演出します。

Merry Christmas & Happy New Year

来週土曜日(12月29日)午前中まで、診療しております。
お早めにお越しくださいね。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です