秋のスタッフ晩餐会

LINEで送る

今秋のスタッフ食事会の幹事となった薮下です。
グランビア大阪19階にある、日本料理「浮橋」にて、会席料理を計画しました。
7ヶ月間の休業期間を経て、11月1日に新装オープンしたところですので、とても楽しみでした。

行ってみると、お祝いの胡蝶蘭がいっぱい飾られていました。

個室もたくさんあるようですし、最大20名入れるお部屋もあるようです。

私達のお部屋は、和室の掘りごたつ式でした。机の上には、源氏物語の貝合わせの絵と、その物語の内容が記された紙も添えてありました。

お店の名前「浮橋」は、源氏物語の最終章「夢浮橋」から名付けられたそうです。

まずは全員で乾杯!!

【前菜・椀物・造り】
前菜から、お膳に色とりどりの味覚がのり、目にも舌にも“秋”を感じ、楽しませていただきました。

【焼き物・揚げ物・鍋物】
ズワイ蟹の天ぷらや河豚の一人鍋は、みんなゆっくりと贅沢な味を堪能しました。

スタッフの満足そうな充実した笑顔♪♪


親子教室での「お疲れ様会」も兼ねていますので、食事で疲れも吹っ飛んだことと思います。

〆は、ご飯と木の実です。

いずれのお料理も、季節を感じられる逸品で仕上がり、美しく華やかな盛り付けで五感まで楽ませていただき、優雅な時間を過ごせました。
次回は、来年の新年会を山本さんに幹事バトンタッチします。
今年も残り一ヶ月半となりました。患者さんにさらに寄り添いながら、スタッフ一同頑張ってまいります。

by 薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です