Windows7→10へ

LINEで送る

いよいよ来年から、Windows7のサポートが終了になるというので・・・
当院パソコン12台のうち、8台を全部買い替えしないといけなくなりました。
まずは、2台新品購入しましたが、公的に使っている銀行振り込み・給与計算・レセプトオンライン請求用が、とっても厄介物です。

銀行は、カードとワンタイムパスワードで承認できたらOKですが・・・

給与は、新しいPCに全部移行して、データを読み込ませる。

オンライン請求は、まずは社会保険診療報酬支払基金に、機種変更の届けを出しに行って、新しいCD-ROMを送ってもらうという手続きをし、次に、レセプトコンピューターの会社の担当の方に来ていただき、オンラインが繋がるように、設定してもらう作業が必要です。

本日、㈱ADI.Gから2人で来ていただき、早速に移行をしていただきました。いろいろと手続きが複雑らしく、約1時間半以上かかっておられました。

終わってから、新しいオンライン画面を見せてもらいながら、請求手順を教えていただきました。これで、11月分レセプトを12月初旬に請求することができます。ひとつひとつ、全部変更になるので、ほんとにてんてこ舞いです。

業者さん任せとはいいながらも、不具合無くスムーズに乗り換えられることは、やや難しい感じです。
新しいPCも気持ちいいですが、軌道に乗って順調な滑り出しができるまで大変ですね。

そして、私のガラ系携帯電話も、いよいよサポートが終了するようです。

世の中が早いスピードでどんどん変化していきます。
歯科医療も、歯やお口の中だけではなく、噛む習癖や全身症状も加味して、より良い診療や予防アドバイスを提供していきたいと思います。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です