院長なんでもしますね〜

LINEで送る

院長の奥さんの親戚の方から、たくさんの渋柿を頂きました。
すると、早速、院長が診療の合間を見計らって、せっせと皮をむいています。

そうです。干し柿作りです!
皮をむくのも早いもんです。

自宅で主夫をされているから??
院長の年代の男性には珍しく、食事を作ったり、アイロンをかけたりと、仕事以外も何でもされるんです(^.^)
ほんとにまめです^_^ 

それを横目で見ながら、私は、みなさんに年末年始の休診をお知らせするハガキのハンコ押しをしています。
みなさんに「福」が届きますように、お年玉付きの年賀ハガキを使用しています。このまま投函するとお正月に着いてしまうので、「普通便扱い」というハンコを押すのです。 これがまた大変な作業なんですが、みなさんに来ていただけるように心を込めて押しております。

ところで、院長は・・・というと、むき終わって、今度はヒモに巻きつけています。

なかなか上手く巻けないらしく、悪戦苦闘しております。
ひと仕事終わっていい笑顔です!

この吊るした柿を診療所の裏に干します。 これで2週間ぐらいしたら、おいしい干し柿の出来上がりです^_^

院長〜出来上がったら私にも食べさせて下さいね!!

休診案内の年賀ハガキは、明日発送いたします。
年内は、28日(土)の13時まで診療しております。

by 米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です