ははは歯の絵本

LINEで送る

先日、患者様から絵本「はははのはなし」を頂きました。
歯科医院にとっては、とてもありがたい絵本です。

私の随分遠い記憶の中で、一度目に止まったことがあります。
真っ白な歯を見せて笑う子どもと、虫歯になってつらそうな子どもが、比較されていて、
とてもわかりやすい内容です。

歯の役割をはじめ、虫歯の原因や、体と心の健康にとって丈夫な歯がいかに重要か等を
子供達でも理解できるように詳しく伝えています。

ちなみに・・・
子どもの歯は何本??
大人の歯は何本??
だと思われますか?
是非知っていただき、8020(80才で20本以上の歯を残す)を目指して欲しいです‼︎

残念ながら、待合室では、新型コロナウイルス感染予防のため、雑誌やおもちゃは全て撤去させていただいております。
また、元の良い環境に戻りましたら、この絵本を手に取ってご覧下さいね(๑ت๑)ノ

by 薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です