歯の着色予防

LINEで送る

皆さん、暑い夏を乗り越えて、お元気でいらっしゃいますか?
自粛期間も終わり、街中もずいぶん緩和してきて、
だんだんとコロナとも共存しながら日々を過ごすことになりました。

先日、お買い物に行ってみると、コロナ以前のようにたくさんの人の出入りがありました。

お買い物の途中で、ホッとひと息ついて過ごそうと思い、カフェに入ってみました。

ソーシャルディスタンスを充分取った座席案内でしたので、少し安心しました。

アイスコーヒーとスィーツをいただきました。
私は、珈琲が好きなのでよく頂くのですが、着色も気になります。
それで、珈琲を口にした後は、水を飲んで着色を防ぐようにしています。
紅茶・烏龍茶などでも着色します。

その予防としては、歯磨きすることが1番いいのですが、
出先等で歯磨きできない時は、必ず水を「ぐちゅぐちゅゴックン」と
口腔内を洗って飲み込むようにしてみて下さいね。

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です