芋ねえちゃん

LINEで送る

私が以前から食べてみたいと思っていた、中崎町にある、おいも専門店『蜜香屋』さんの焼き芋。
理絵先生がわざわざ買ってきてくださいました!

ここは女性に大人気で、30分から1時間ぐらい並ぶ時もあるそうです。
女性は『いも・タコ・なんきん』が好きですもんね^_^

早速、学校帰りの理絵先生の長女ちゃんの可愛い手が伸びてきました。

3種の芋の焼きいも、大学いも、縦に薄切りにした芋けんぴ。
どれもおいしそうです!

私は、安納芋のようなネットリした芋より、ホクホクした「鳴門金時」の方が好きなので、迷わずそちらを選びました。
甘くて美味しい焼き芋でした。

大学いもは輪切りにされていて、パクパク食べてしまいました。

長女ちゃんも、芋けんぴをパクパク食べて、芋ねえちゃんの素質がありそうです(^.^)

ケーキやアイスクリームと違って、素材のままの旨味を味わえて、幸せです。
芋ねえちゃんと呼ばれても平気ですよ~。

by 米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です