ついに...

LINEで送る

私が江上歯科で働かせて頂いて、まる2年が経ちました。
働き始めたのが、つい最近の事の様に感じて、
時が経つのがとても早く思えます。

今でも、毎日、覚える事や覚えた事を実践していく繰り返しですが、
3年目に突入する前に、後輩が二人できました。

二人とも歯科助手未経験で、分からないことだらけだと思いますが、
覚えようとする姿勢が凄いです!!!!

私が新人の時、先輩方が未経験者に教える事はすごく大変だったでしょうが、
親身になって教えてくださった事を思い出します。
今、新人さん達に指導する時、2年前を思い返して、私自身も気を付けながら教えています。

また、新人に教えていると・・・
最初の頃は覚える事に必死で深く知ろうとはしてこなかったなあと思います。
今では何事もより深く学ぼうとするようになってきました。

新人の荒木さんと三浦さんは、入った時期がほとんど一緒なので、
お互いに高め合って、スムーズなアシストが出来るようになってほしいなと思います。

二人とも仕事に対しての意欲が凄くあります。
二人が、朝礼でスピーチする機会があったのですが、
「毎朝目覚めて、今日は何を覚えれるだろうとワクワクしています。」
と言っていました。
そんな風に思える仕事に就けたことが、ほんとに素敵なことだなと思います。

コロナ禍で、暗いニュースばかりですが、
江上歯科では新たなスタッフとの良い出会いがあり、
たくさんの患者さんのお顔も見れて、とても充実した日々を送っていますヽ(^o^)丿

私も新人さんも一人前とは程遠いですが、
患者さんに寄り添った助手を目指して頑張りますので、
温かく見守って頂ければ嬉しいです♪

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です