でっかい贈り物

LINEで送る

5/9は母の日。
毎年、宮城在住の娘先生から、奥さん宛にお花の贈り物が届けられます。

今年はとても大きいなぁと思いつつ、ふたを開けると…
箱いっぱいに詰まった、もっこもこのアジサイฅ(º ロ º ฅ)デカイ‼

スゴ~イと言いつつ持ち上げても、この様にお届用のお花は、
配送中の衝撃に耐えられるようにしっかり止められており、
ちょっとやそっとでは取り出せません。

そこで、これまで数々の花箱を開封してきたプロ…の登場(笑)
スッ、スッと止めポイントをはずしていき、はい♪この通り!
小ぶり(にみえるだけ)のカーネーションは、楽々と取り出せました。

お次は本命のBIGアジサイ。

四隅をカッターでスーッ、スーッと割き、各面をパタンパタンと
開いていくと…この通り!
段ボールの開きが完成✨

早速取り出して、待合室のど真ん中にセッティング。

この大きさ伝わりますか?

私達の開いた手と比較してみてください、ほんとに大きい!

満を持して、主役の奥さんご登場~✨
「めっちゃ大きいなぁ!」と嬉しそうにしている所をパチリ☆

コロナ禍で、宮城と大阪の往来を控えなければならない昨今。
この花の大きさは、なかなかこれまでの様に会えないでも会いたいと願う、
娘先生の気持ちの大きさ…なのかもしれませんね。

なお、このBIGアジサイは患者さんにも驚かれるほど。
写真を撮って帰られる方が続出しており、当院は一躍花の名所のように
なっております⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

BY:ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です