中之島のバラ園散策

LINEで送る

爽やかな風が吹く五月日和です。思い立って淀屋橋まで。

淀屋橋は、中津から地下鉄で2駅ですが、めったに来ることはありません。
大阪市庁舎の横を流れる土佐堀川には、大きな亀や鷺も居ました。

目的のバラ園がある中之島まで、散策。
有名な中央公会堂。

中之島(なかのしま)は、大阪府大阪市北区にある
「堂島川」と「土佐堀川」に挟まれた中洲及び町名。

梅雨の晴れ間の休日とあって、大勢の人出です。
皆さんの目的は、バラ園の花鑑賞ですね。

色とりどりのバラの花。


大輪のモノから、小花の集団まで、ほんとにたくさんの種類が植えられていました。

青空、新緑、花の香り、優しい風、人の笑い声、無邪気な子供達・・・

とっても癒やされた1日でした。

北浜の難波橋・・・通称「ライオン橋」と呼ばれています。
皆さんご存知でしたでしょうか?

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です