鱧のコース

LINEで送る

先週土曜の夜、「暑気祓いの会」で、
活鱧料理の『たらふく』へ連れて行って頂きました。

こうして、スタッフと食べに行くのは、
コロナ禍になって初めて、なんと1年半ぶりです。

まずは最初に乾杯!!!!!!
この日も夕方でも暑かったので、キンキンのビールがとても美味しい(^^)////

一品目:先付け
二品目:鱧卵沖漬・骨煎餅
三品目:鱧落とし

四品目:鱧焼霜造り
歯ごたえがあって、少し香ばしく、ふぐのように美味しかったです♪

五品目:天ぷら

「塩で召し上がってください。」と塩を持ってきてくださったのですが、
院長が
「僕、天ぷらは塩じゃなくてめんつゆで食べたいねんなぁ」とポツリ……。
院長の塩皿を見ると綺麗に全部使ってました。(笑)

六品目:しゃぶしゃぶ・鍋

鱧の皮もあったのですが、プルプルで河豚の皮みたいでした!!!!

鱧卵は散ってしまうので、スプーンに受けて火の通りを確認しながら……


七品目:雑炊
満腹になっていたのですが、鍋をした後の雑炊は、
出汁が美味しくってペロリと食べられました(^O^)

スイーツは別腹だとよく聞きますが、私は〆が別腹になります(笑)

八品目:果物

入社してからは、夏・冬に江上歯科全員で食事会に連れて行ってもらっていたのですが、
コロナ禍になってからは、みんなで出かけることが出来なくなって、ほんとに寂しかったです。

今回全スタッフではないですが、皆さんとお食事にいけて嬉しかったですし、
やっぱりとても楽しかったです。

院長、奥さん、20時までと短い時間でしたが、
美味しいご飯とお酒をありがとうございました♪

by 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です