🍑桃のカプレーゼ

LINEで送る

先日、我が家に山梨県産の桃🍑が届きました!!

完熟の桃はとっても甘くてジューシーでそのまま食べても
美味しかったです!!

ですが、それだけでは物足りず・・・(笑)

桃を使った料理をしてみたいなーと、ネットでレシピを探していたところ、
ちょっとお洒落な桃とチーズの料理を見つけました😊

さっそくチーズを買ってきまして、
レッツクッキング!!!

あまり料理が得意ではない私ですが、格闘すること20分。
ちなみに今回初めて桃を剥きました✌️

そして、完成したのがこちら!!

“桃のカプレーゼ”です!!


家にあった生ハムも散らしてみました😊
いい感じじゃないですか!?!?
ただ切って並べただけですが(笑)

ちなみにこのチーズはブッラータチーズといって
袋状のチーズの中にクリームが入っており、
切り込みを入れるとこんな感じでどろっとチーズが溢れ出ます☺️

これがまたクリーミーで桃との相性ばっちりです!
生ハムも桃の甘さを引き立ててくれて、とても美味しくできました。

この時期の果物はほんとに美味しかったです✌️
また何か作るときは紹介させて頂きますね。

気温の上がる夏は沢山汗をかきますし、食欲もなくなりがちですが、
ミネラルやビタミンなどの栄養補給をしっかりと行い、
夏バテ防止に努めていきましょう🌸

by 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です