秋のお彼岸

LINEで送る

「秋分の日」は、お彼岸の中日であり、お墓参りに出かける方が多いですね。
私も、実家の墓参りに、丹波篠山へ。

実弟が、丹波篠山市で「多幡歯科」を開院しているので、
弟夫婦とゆっくり、歯科の経営談義や、身内の状況報告をします。

実家の仏前と、墓参りにも行かせてもらい、亡き両親や祖父母のことを思い出します。
大切に育ててもらって「今」があります。
いつも見守っていただき、「おかげさま」の感謝の気持ちしかありません。
懐かしい「ふる里」は、今も静かな時を刻んでいました。

実家より、まだ山奥の一軒家のお蕎麦をいただきました。

落ち着いた古家の佇まいに、心地良い風が吹き、
選びぬかれた自然食材を、時間をかけていただき、
ススキや秋桜が咲いて、「秋」を満喫させてもらいました。

こんな人里離れた山奥では、コロナなんて、どこ吹く風ですよね~。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です