🌸造幣局通り抜け

LINEで送る

「大阪造幣局桜の通り抜け」に行ってきました。
コロナの影響で、3年ぶりの開催です。

事前予約制なので、ネットで30分毎の予約をし、QRコードを提示します。
予約開始初日に、土・日は予約終了してしまい、
その翌日に気付いた私は、木曜日のお昼が空いていたので、予約しました。
1週間程度で予約も満杯だったようです。

当日、降水確率50%の予報で、雨支度して出かけました・・・が、青空です☀
ラッキー!!

気温も27度になり、半袖でもよかったかな?くらいの気候。

八重桜は、ほとんどが満開状態で、ピンク色の濃淡に包まれます。
誰もが見上げながら、目が輝き、あまりの美しさに見惚れます。

スマホやカメラで撮影する人がいっぱい。
私もそのうちの一人。これを、撮影したくて来ているのですから😊

いろんな種類があります。黄色い「鬱金」も珍しいですね。

紅白饅頭のような色の「静香」。私のように・・・し・ず・か😅

今年の桜「福禄寿」・・・少し小ぶりの色の濃い花です。

新種もありました。

撮影しながらゆっくり歩いて、約1時間。


帰り道は、天満橋へ戻ろうと、川沿いに歩いていたら、
「江上さ~ん」と、声がかかり・・・
見上げると、当院患者様ご夫妻でした。

「よく見つけてくださいましたね~。」
と感心しながら、記念撮影♪

とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です