初めてのスペイン料理

LINEで送る

「今晩、ご飯食べに行く?」
と、奥さんから急に言われました。
「えっ、ほんとに行くんですか???」
と、私。冗談かと思っていたら、

「ほんまに行くから、スペイン料理。」
「えっ、ほんとに~~?!行っていいんですか?」

ということで・・・
グランフロント大阪のスペイン料理「ラ・ボデガ」へ。
婦長の米山さんと一緒に早帰りして、出かけることになりました。

人生初のスペイン料理なので、
心はワクワク、胸はドキドキ・・・とても楽しみにしていました。

まずはビールで乾杯♪♪

奥さんイチオシの「ハモンセラーノ」が出てきました。

日常食べたことのある生ハムと、食感も味も全然違っていました。
噛めば噛むほど、旨味成分がじわ~~っと出てきて、
ビールが進みました。

次は、本日漁りたて魚貝の「ブイヤベース」。
スープに魚貝の旨味がたっぷりと出ていて、
「おいしい!!」って、つい、叫んでしまってました。
毎日食べたいくらいです。

その次は、魚貝のフリッター。
ワインのつまみには、最高!!

最後に、春の期間限定「桜エビのパエリア」。
サフランで色づけされたご飯の上に
桜エビの唐揚げのようなものが 全面に敷き詰められた感じです。

食べてみると・・・
「うまっ!!」

奥さんも初めて食べたということでしたが、
本当に香ばしく、海老の味も美味しかったですぅ。

〆には、デザートまで出てきて、
お腹いっぱいなのに、別腹です😁
全部、平らげてしまいました。

どれもこれも初めてだったのですが、
この世にこんな美味しいモノがあるのかと、ビックリしました。
私の出身の岩手県には、こんなお店は無いかも??

次回は、お友達を誘って、是非行ってみようと思いました。

美味しい食べ物は、こんなにも人を幸せにするんですね。
皆さんも、しっかり噛める歯を維持して、
毎日美味しく食事をなさってくださいね。

by 三浦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です