歯みがきをポケモンと楽しく習慣化できるゲームアプリ『ポケモンスマイル』

LINEで送る

ポケモンスマイル

ポケモンと一緒に歯みがき習慣を身につけよう!

『ポケモンスマイル』は歯みがきをポケモンと楽しく習慣化できるゲームアプリ。スマホのカメラで歯みがきの様子を検知します。みがく箇所が順番に画面表示されるので、隅々までみがけます。
上手に磨いて「むしばきん」を倒すと、ポケモンが現れて捕まえられるようになります。

歯みがきの時間はユーザーに合わせて1~3分の設定が可能です。1日3回まで歯みがきタイムを通知できる機能も付いているので、みがき忘れがありません。

100匹以上のポケモンを集めて「ポケモンずかん」を完成させたり、「ポケモンキャップ」を集めて自分の姿に被せたりと長く遊びたくなる要素が満載。毎日遊びながら歯みがき習慣を身に着けることをサポートします。

便利な設定機能

歯みがきの時間はユーザーに合わせて1〜3分の設定が可能。1日3回まで歯みがきタイムを通知できる機能も付いているので、みがき忘れがありません。

セーブデータを3つ用意してありますので、ご家族で別々のデータで遊ぶことが出来ます。

 

遊び要素が満載!

100匹以上のポケモンを集めて「ポケモンずかん」を完成させたり、「ポケモンキャップ」を集めて自分の姿に被せたりと長く遊びたくなる要素が満載。 毎日遊びながら歯みがき習慣を身に着けることをサポートします。

 

 

ダウンロードは無料で、アプリ内課金もない、完全無料のアプリです。

公式サイトはこちらhttps://www.pokemon-smile.jp/


-注釈-

※本アプリはむし歯を予防したり治療するものではありません。

また、子どもが歯みがきが好きになることや習慣化することを確約するものではありません。

※子どもが遊ぶときは必ず保護者が付き添い、事故のないように歯みがきをサポートしてください。

-権利表記-

©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です