80歳退職

LINEで送る

当院の保険請求(レセプト)事務を40年近く担当してくださっていた
山﨑さんが、医療法人化したのをきっかけに、退職されました。

昔は、紙媒体で手書きレセプトでしたので、ひとりひとりのカルテを見ながら、
用紙に書き込んでいき、最終集計も手作業でしていました。
時間と労力がすごくかかっていました。
歯科助手も非常勤で手伝っていただいたりしていたことを思い出します。

時代の変遷とともにコンピューター入力となり、内容のチェックと
集計だけをしてもらうようになりました。
それでも、月一回のレセプトチェックを長年続けてくださっていました。

いつの間にか、80歳にもなられてビックリ!!
頭を使っておられるので、若々しくしっかりとされています。
定期的にお会いできなくなり、さみしいですが、
お元気なまま老後を過ごしていただきたいと願います。

江上歯科を陰で支えていただき、本当にありがとうございました。

by 江上一郎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です