造幣局🌸の通り抜け

LINEで送る

先週の土曜日午後に、院長夫妻と造幣局の「桜の通り抜け」に行ってきました。

3月に、奥さんが「通り抜けに一緒に行く?」と誘ってくださったので、
早速に予約してもらいました。

少し曇り空だと思っていたら、天満橋に着いたら、青空になっていました\(^O^)/
大川の桜クルーズ」の船が、ちょうど出航していました。

川もキレイだし、そよ風でとても気持ちよさそうな感じでした。

生まれて初めての通り抜けです。

八重桜などが140種もあるという、種類の多さに圧倒されました。

天気もよく、青空に桜のピンク色が映えて、ほんとにキレイでした。
米山さんと二人で、じっくりと見とれていました。

昨年の人気投票で1位となった今年の花「松月」
薄ピンク色で、白とピンク色が混ざって、色味が優しく、ほんとに可愛い花でした。

緑色や黄色の桜もあって、ビックリ!!


花も、もちろん良かったんですが、帰り道に・・・
「あっ、見つけたぁ!!」

桜色の綿菓子に出合ってしまい、米山先輩に買っていただきました。
幼心に戻ったような気持ちで、とても懐かしくウキウキしました。

その後も、院長夫妻と回転寿司で、旬の桜鯛をたっぷりといただきました。
目も、口も、お腹も、心も、「桜一色」でした。

by 三浦
~~~~~~~~~~~~~~~~

20年ぶりの造幣局通り抜けです。

時代は変わっても、桜はいつも通りにほんとに見事に綺麗でした。

ピンクの濃いものから、薄ピンクや、黄色っぽいものまで、
ほんとにたくさんの違った桜をたくさん一度に観られるのは、
ここしかないでしょう。

予約制なので、わりと空いていて、
思っていた以上にゆっくりと観賞できました。


帰り道は、やっぱり
「花より団子」

桜鯛やビールもいただいて
とても素敵な時間を過ごさせてもらいました。

by 米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です