社会人一年生✨

LINEで送る

4月1日より入職した新卒歯科衛生士の湯谷です。
院長の奥さんに、急に、
「今から社会見学に行くから。」
といわれ、梅田までメトロに乗って行きました。

メトロは、通勤時間でもないのに、
サラリーマン風の方がいっぱい乗られているのに、まずビックリ。
スーツを着た人が、いろんなところに往来しているんだなあ。

大阪梅田ツインタワーズ・ノースへ行くと、
今までに乗ったこともない、広い広い80人乗りのエレベーター。
15階に上がると・・・

「ええ~~っ!!」
と、思わず声が出てしまうような、何もないめっちゃ広い空間がありました。


阪神百貨店やJR大阪駅を上から見下ろすのも、“初めて”。
こんな風になっているんですね~。

18階の三井住友銀行・梅田支店(法人専用窓口)へ。
奥さんが、VISAカードの申請用紙を渡すだけですが・・・順番待ち。

帰りのエレベーターには、お昼時なので、スーツ姿の男性がいっぱい。
大きなビルの中に、たくさんの会社が有り、様々な業種や職業の方がおられ、
毎日、こういうところで働いておられるのだと実感。

次は、阪急百貨店の地下1階で、スタッフ用のお菓子を購入。
京都の「仙太郎」には、お客さんの列ができていました。
柏餅のこしあんと粒あんを購入。

阪急電車も、ほとんど乗ったことがないので、
大阪梅田ターミナル駅のたくさんの電車が止まっている状況にも驚きました。


学生時代には、歯科の専門の仕事しか見てきていなかったので、
社会人は、ほんとにいろんなところで活躍しているのだと。。。
現実にこんな世界があるのだなあと思いました。

いきなりでほんとにビックリでしたが、
自分の知らない世界を、いっぱい垣間見させてもらいました。

by 湯谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です