早口言葉動画撮り

LINEで送る

インスタやTikTokに毎日1分動画を配信しています。
歯のことはもちろん、患者さんからの質問、
診療所の中のこと、働いているスタッフの日常の顔など
様々なジャンルを撮影しています。

今回も、出演OKをしてくれたスタッフと、
早口言葉をやってみようということになりました。
全く練習無しの、“ぶっつけ本番”です。

私は関西弁の早口言葉。

「あんたあたしのことあんたあんたと言うけど、
あたしもあんたのことあんたあんたと言わへんから、
もうあんたもあたしのことあんたあんた言わんといてよ、あんた!」

岩手県出身で、観光バスガイドの経験もある三浦さんのチャレンジ。

「しゃべればしゃべったって、しゃべられるし
しゃべんねばしゃべんねって、しゃべられるし、
どうせしゃべられるんだば
しゃべんねでしゃべったってしゃべられるより、
しゃべってしゃべられだって
しゃべられだほうがいって
しゃべってらってしゃべってけ。」

大拍手!!👏👏👏
関西人には
「しゃべ、しゃべ・・・」という言葉しか聞き取れませんでしたが😆
診療所では普段見えない顔が見えて、とっても楽しいです。

撮影終了後は、いこい食堂でお疲れさん会。

楽しくしゃべって、食べて、飲んで、
「皆さん、お疲れさまでしたぁ~~!!」

by 江上理絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です