健康な身体は健口から

LINEで送る

当院3階で、毎月最終木曜日に開催される「リンパケア体験会」。
今までの概念と違う、「揉まない・押さない・引っ張らない」施術です。

初めて体験される方は、こんなにソフトで緩い施術なのに
筋肉が緩んでいくのを実感して、とても驚かれます。

今までの「マッサージ」=「揉む」ではなく、
リンパケアなので、ほとんど揉まずに、
ふわっと触れて、軽く揺らして、そっと撫でて・・・
を繰り返します。

ひとり30分間で3,000円の体験会は、いつも大盛況です♪♪
さとう式リンパケアの上級インストラクター4人が、それぞれ施術してくださいます。

コトコト電車に揺られてるがごとく、とても心地良くって眠ってしまいそうです。
自分の身体を、赤ちゃんのように「丁寧に大切に扱う」ことを思い起こします。
世間では、頑張っているのが美徳になっていますが、
頑張らずに、たまには優しく撫でて、緩めてあげることも大切です。

緩んでいくと、体内リンパがスムーズに流れていき、
身体の老廃物も流れて、健やかに過ごせます。

リンパケアは、特に顎関節周囲から緩めると、副交感神経優位にもなり
不思議なくらいに全身が緩んでいきます。

このブログを読まれたら、是非体験会に申し込んでくださいネ。
(10月は満席、11月は少し空きがあります)

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です