スタッフブログ~最新情報を随時更新中


パワーチャージ٩(●❛ö❛)۶

患者さんで肉マイスターの方から教えて頂いたお店へ、
スタッフで行ってきました(๑ت๑)ノ

創業50年のお店に着くと、愛想の良いご夫婦が迎えて下さいました。
タカラジェンヌ御用達ということらしく、店内はサインやポスターが
所狭しと並んでいました。

お料理は、まず『サラダ』『牛肉のたたき』から始まりました。
次に『アワビと海老』の付け合わせ‼

いよいよメインのお肉の登場です!

目の前の鉄板でジュージューと焼かれる音は、ホント堪りません♪♪(´∀`人)

お店の『お父さん』事、マスターのナイフさばきで美味しくお肉を焼いてくれました。
焼き上がりはとっても柔らかく、さすがマイスター。
こんなに美味しいステーキを頂いたのは初めて!位の感動でした。

ステーキの後もまだ続くお肉。
なんと大きなハンバーグも出てきました。
…が、皆すでにお腹いっぱい。
「ちょっと無理かも…」などと言いつつ、いざ目の前にして食べてみると…
お口の中で溶けてしまう程の柔らかさのハンバーグを皆ペロリ⁾⁾(๑˃̵ᴗ˂̵)オイシ-♡

本当にお腹いっぱいで、スタッフの皆パワーチャージが出来ました。
お肉三昧の美味しい夕食会。
教えて下さったお肉マイスターの患者さんに、お店のお父さんにも感謝です
(๑>◡<๑)

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞお体にご自愛くださいませ。

by薮下


香辛料好きの会

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、今、中津はカレー激戦区(ФωФ)
江上歯科から徒歩1分以内に、有名なカレー屋さんがいくつもあります。

“SOMA”、“梵平”、“DIAMOND BIRYANI”などなど…。
どちらも人気店で、テレビがロケに来ることも。
今回、スタッフの薮下さんと山本さんと一緒にランチに行ったのは、昨年オープンした『月と太陽』。

こちらは中津商店街の中にある、ネパールのカレー屋さんです。
  
お店の雰囲気もネパールらしい感じ。
……行ったことないけど(。-ω-)。笑

そして、気になっていた”ダルバート”を注文。
真ん中にごはん、そして周りをチキンカレー、ダルという豆のスープ、アチャールという漬け物、タルカリというスパイスの効いたおかずが取り囲んでいます。

真ん中のごはんに少しずつ混ぜていただきまーす(*´∀`)ノ
いろんな味が楽しめますよ。
欲張りな私にはピッタリ(笑)

結構なボリュームでしたが、しっかり完食。
大満足のランチになりましたm(__)m

明るい店員さんの笑顔もステキ( 〃▽〃)

ぜひ、当院での診察帰りに、立ち寄ってみられてはいかがでしょうか٩(ˊᗜˋ*)و

by 斎藤


噛んで美味しく!!

先日、同僚の高木さんとふたりで、食事してきました♪
たまに高木さんとご飯に行くのですが、
今回は初めて行く所にしようということになり
JR野田駅前にある「チヂミ」に行ってきました\(^^)/

二人ともダイエット中?ですが、
ついつい頼みすぎてしまい
最初はご飯の写真も撮っていたのに
食べることに夢中に…( ゚□゚)

どれもとても美味しくって
こんなにしっかり味わって食べれるのは
幸せだなあーと思いました!!

毎日の歯磨きと、定期的に検診してもらい、
歯のメンテナンスをしっかりして
いつまでも美味しい物をよく噛んで食べれるように
心がけていきたいです(^o^)

by 谷


歯科隣りの油屋

先日、奥さんに連れて行って頂いたお店
☆油屋☆(江上歯科の南側)

その時に初めて行ったのですが、
お料理すべて(とくにお刺身)がとっても美味しかったのです。

それから前を通るたびに「また行きたいな」と思いながら
看板などを見ていると
なんとっ!ランチがありました!!
しかも、大好きな海鮮丼が、、、。
すぐに、同僚の谷さんに報告(^ ^)し、
昼食時に一緒に行ってもらいました★

ランチどきなだけあって
お客さんもたくさん入っておられました!

このお店で人気の天ぷらとお刺身が入っている
海鮮天丼を迷わず注文っ!

大っきな海老が真ん中にいてドーーーーーンッ
後ろにはお野菜の天ぷら
前にたっくさんのイクラと、サーモン、鰻が(´∇`)
みんなが大好きな天丼と海鮮丼を一回に食べれるなんて、
めったにないのでとっても幸せでした!!

あっという間に完食してしまいました。

中津にはまだまだ行ったことのないお店がたくさんあるので、
これからもいっぱい美味しい物を食べに行きたいですっ!

まだまだ暑い夏が続きますが、
美味しい物をたくさん頂いて
元気いっぱいで、この暑さも笑顔で乗り越えていけたらいいですねっ(o^^o)

そして、しっかり食べた後は、丁寧に歯磨きをしてください。


また、少しでもお痛みや気になるところがありましたら、
お盆休み前に、治療や検診にお越しください!!

夏季休診 8月11日(日)~15日(木)

by高木


歯ブラシいろいろ

今回は、当院で取り扱っている、主な”ハブラシ”について説明させていただきます( ´∀` )b

まず、一般的なお口の状態の方にオススメしている、
バトラー#200です。

大人用のハブラシの中ではヘッドの部分が少し小さめになっています。
大きなヘッドのものは細かいところが磨きにくいので、こちらをオススメしています。

次は、歯周病の傾向がある方にオススメしている、
V7(ブイセブン) というハブラシ。

こちらは名前の通り、7束の毛がV字型に並んでいます。

この毛束を歯間ブラシの様に、歯と歯の間に通して使います。
少し使い方が難しいので、きちんとご説明させてもらってから、使用していただいております。

また、補助的に使ってもらう、
ワンタフトというハブラシ。

毛束が1束だけのハブラシです。

こちらは、生えかけの親知らずや、1本だけ孤立している歯、またブリッジのダミーの下など、ふつうの大きさのハブラシでは届きにくいところに使ってもらっています。

皆さんのお口の状態に合う、よりベストなハブラシを使っていただきたいので、
気になるハブラシがあれば、担当の衛生士にぜひ聞いてみて下さいね。

ちなみに、治療を完了された患者さんには、
当院ロゴ入りのバトラー・ハブラシを
プレゼントさせていただいてまーすヽ(*´∀`)ノ♪

by 斉藤


パスワード

当院では初診の方も、来院された事がある方も、ネットからご予約をお取り頂けるのですが、その際「患者様番号」と「パスワード」が必要になります。

初めてのご来院時に紙に書いてお渡ししているのですが、分からなくなってしまう方がチラホラ(>_<)
なので、今回改めて「パスワード」と「予約の仕方」も一緒にお伝えさせていただきますね(*^-^*)/

まず江上歯科のホームページの下にある、診療予約をクリック。

「ウェブ予約はこちら」→「予約を取る」をクリック!
  

すると、患者様番号とパスワードの入力画面になります。

患者様番号には、診察券の右上の数字『6ケタ』を入力。
パスワードの方には『下4ケタ』を入力します。

これで、ログイン成功!
後はご希望の治療内容、日時を選んで頂くと予約完了です。
   

キャンセルや予約変更をされたい方は、予約画面の右上のこちらをクリック!
すると、予約変更等の項目が出てくるのでこちらからアクセスしてみてください☆
 

もし、上手くいかずお困りの場合は、お電話でもご予約をして頂けますのでご連絡下さいませ(^^)/
スタッフ一同お待ちしております(^_-)-☆

by山本


歯のクリーニングの記事

江上一郎院長の下記の記事が、ウートピを基幹に複数の大型ニュースサイトに掲載されました。

歯科医院で歯石を取る…健康保険適用の「クリーニング」とは
【歯科医が教える】|
https://wotopi.jp/archives/89972

ウートピの担当者から、
この記事のアクセスが配信直後からぐんぐん伸びたそうで
「すごく読まれています!」と連絡がありました。


顎こり改善

顎関節症治療から始まった、歯科医師・佐藤青児先生の「さとう式リンパケア」は、皆さんの口腔機能を高めて健康を維持する健康増進法です。毎日のほんの少しのケアで、口腔機能をはじめ、全身の筋肉や内臓の働きも改善がみられます。

口腔機能には、
①咀嚼・嚥下②呼吸③免疫④言語⑤筋肉
などの、生きていく上で重要な機能があります。
当院では、歯と歯茎だけを診るのではなく、「お口全体の機能の改善が全身の健康維持に繋がる」ことを皆さんに知っていただきたいと思っています。

佐藤青児先生の歯科医師・歯科衛生士向けの動画ですが、ご覧ください。

「急にお口が開かない」「顎がカクカクいう」「顎こりがある」など、
日頃、無意識に食いしばっているという自覚のある方は、是非ご来院ください。

by さとう式リンパケア・インストラクター 江上浩子


Drりえのおうち御飯

ある日の診療終わりに、携帯を見てみると、
『お肉の安売りしてて、たくさん買って鉄板焼きするから、食べにくる〜?!』
と、りえ先生から、ひさびさに天の声のお誘いがありました。
も、もちろん行かせていただきます!

おうちに行ってみると、りえ先生がビール片手に、分厚いステーキを焼いておられるところでした。
そして、豚のしょうが焼き、さらに、タレ付きの焼肉と、
お肉三昧です^_^

休みなくノンストップで焼いておられました。
ご主人の雅之先生も帰って来られたので、子供たちもかなりテンションがあがっていました。
この日、新人の高木さんも初めてご自宅に誘っていただき、
楽しいご飯会(^ ^)

その後、院長や奥さんも合流して・・・さらに賑やかになりました。

今度は、淀川花火大会の日に誘っていただいたので、また厚かましくお邪魔する予定です(^_^;)

by 米山


清々しい心身

伊勢志摩に行って来ました。

久しぶりの「お伊勢参り」ということで、伊勢神宮の内宮へ。
早朝から出かけたので、駐車場にも直ぐに停めることができ、ゆっくりとお参りさせていただきました。

時間がたっぷりあったので、本宮意外の別宮にも全てお参りする事ができました。

おかげさまで、とても清々しい気持ちになり、心も晴れやかになって良かったです。

お参りの後には、伊勢志摩スカイラインを通り、宿泊地の志摩に向かいました。この時は、最高のドライブ日和りでした。

このスカイラインの途中に、朝熊山の展望台に立ち寄り、綺麗なリアス式海岸と伊勢湾を眼下に見る事ができました。伊勢参りをさせていただいた、御利益があったと思いました。

賢島で一泊し、賢島の周りも観光してきました。
近くの水族館「志摩マリンランド」で、様々な魚を見ながら、のんびりと過ごしました。青い水槽の中で、涼しげに泳ぐ魚達の世界に浸り、暑さを忘れて、とても気持ちの良い旅ができました。

夏こそ、お口の中も、きれいな澄んだ水族館のように、爽やかに気持ちのいいレモン味のクリーニングをなさいませんか?

by 佐藤


大切な予診票

長い梅雨も明けて、一気に暑さがやってきました。
皆さま、お体の調子は如何ですか?

江上歯科では、久しぶりに来院された方や、初めてお越し頂いた方には、予診票を記入していただいております。
皆さんの身体やご病気のことをしっかりと確認させていただくためです。

患者さんお一人お一人に、飲み合わせ等がよくない薬を確認した上で、院内から処方しています。
おくすり手帳をお持ちの方は、ぜひ保険証と一緒にご持参くださいね。

ますます暑さが厳しくなりますので、体調を崩されないように、水分・ビタミンC・塩分をたっぷりと摂ってください。
また、体力を消耗し、歯茎が腫れやすい時期でもありますので、検診等、早めにお越しください。

by 藪下


夏の定番!

治療が終わったお子さんのお楽しみ、ガチャガチャ。
夏の定番・金魚ちゃんが入荷致しました~(*ฅ•ᗜ•ฅ*)♪

その他にも、夏らしいオモチャが盛りだくさん♪
まずは、人気キャラクターミニオンの扇子。

これからはじまる、猛暑もこれがあればバッチリですね(๑•̀⌄ー́๑)b

お次は、キラキラ光るフルーツの指輪♡

つけて歩けば、お祭り気分になれます♪

最近、男女問わず人気の恐竜。

なんと今回はリング型になっているので、一緒にお出かけできちゃいます!

他にも、定番キャラのディズニーちゃん♡のブレスレット。

こちらも実は光りますので、暗い夜道を帰らないといけない時の
防犯用にも使えるかも…?です((pq•ᴗ• )♬

今回、初お目見えのキャラクターのスヌーピー。
たまご型のカプセルには、ちっちゃなキャラ消しゴムがつまっています♪

こちらに載せた以外にも、沢山のオモチャが入荷しております!!

学校や保育園の検診で、“歯医者さんにいきましょう”の紙を貰ったちびっ子達!
江上歯科のガチャガチャは、とっても楽しいですよ!
ついでに、先生も楽しい先生だよ~♪
怖いなぁ、どうしようかなぁ、と迷っているなら、ガチャの楽しみが盛りだくさんな
いまがチャンス。
この夏休み中にぜひ一度、来てみて下さいね(*ฅ•ᗜ•*)❤(*•ᗜ•ฅ*)

BY:ムネチカ