歯科衛生士の湊さんのホワイトデー♡約束チケット

LINEで送る

ホワイトデーの今日、嬉しいプレゼントが届きました♪
それは、私の担当患者Kさんからの「サッカー観戦チケット」です。
たまたま今日治療だったKさんの妹さんが、預かって持って来てくださいました。
null


事の始まりは、チェアーサイドでの会話からでした。
Kさんの会社はサッカーリーグ出場チームがあるということで、話が盛り上がりました。
「Kさんは、サッカーの応援に行かれるんですか?」
「もちろん、行ってますよ!!もし、よかったら、応援に来ませんか?」
「えっ・・・行ってもいいんですか?」
「ええ、いいですよ。じゃあ、今度チケット持ってきますね!!」
「喜んで!! ぜひ行かせていただきます♪」
そして、Kさんは、この日で治療終了されました。
それから数か月経った今日まで、その約束をすっかり忘れていた私ですが、Kさんは、
しっかり覚えていてくださったんですね。本当に嬉しかったぁ〜!!
江上歯科に勤めて、まる3年が経ちました。
この3年間で、歯周疾患の処置・予防の担当衛生士として、たくさんの患者さんとのご縁ができました。チェアーサイドでの何気ない会話も、私にとっては楽しみであり、また、励みにもなっています。時には、患者さんからの一言で、奮起し成長させていただくこともよくあります。
でも、何よりも、患者さんとの「二人三脚」で、お口の中の健康を取り戻した時の喜びは、毎回、 『 感動につぐ感動 』です!!
だから、きっとこの仕事が辞められないのかも・・・?!
Kさんが次回、検診(もしくは治療?)で来られた時には、きっと「サッカー観戦」の話題で盛り上がっているのかな・・・(笑)
null
最後に、Kさん、チケットほんとにありがとうございました♡
「いざ、サッカー観戦に Let’s go!! 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です