まっちゃんの『花より団子?!』紀行

LINEで送る

先日の公休日に梅雨入りの京都へ行ってきました。
まずは、京都の定番『金閣寺』!!
null
キラキラしたイメージでしたが、
霞がかかっていて、古都の風情がたっぷり。


null
境内に咲いていた**あじさい**は、
雨露をうけ、趣があって良かったです。
その後、清水寺に移動しました。
null
毎年、初詣に参拝していますが、
この時期でも来られている方が多くてびっくり(◎0◎)
外国からの観光客もたくさん居られ、写真を撮ってもらいました。
清水寺の参道を登って行き、縁結びで有名な地主神社へ…。
null
6月といえばジューンブライド♪
憧れ半分、切実半分(>o<)で良縁祈願☆☆☆
null
null
そして、本気で願い事をし過ぎたせいか、小腹が空いたので
大好きな §みたらしだんご§ を食べて満面の笑み(^0^)
京都は有名なお寺が密集しているので、一度にたくさん回れて楽しいです。
いつか、京都のエキスパートになれる様に、いろんな所を巡りたいと思っています。
                         by 松本薫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です