基礎の鉄筋が入ってます。

LINEで送る

今日から、基礎となる鉄筋を入れる作業が始まりました。今日は、5人の戦士?がやって来られています。やっぱり、休憩は「日かげ」に限りますよね。(笑)
null
null
昨日は大阪の豊中市が日本一暑く38.1℃を記録したとか・・・
ほんとに暑い中の作業、ご苦労様です。
null
一番底に敷いてあるのが、「ベース」となる鉄筋。
四角い柱のように立っているのが、「アンカーボルト」といわれるもので、これに梁となる平たい鉄筋がはめ込まれていくそうです。
null
上記写真を撮った30分後には、なんと、もう梁がはめ込まれています。凄い早さ・・・(汗)。
null
null
現場監督さんに設計図を見せてもらいました。
null
道行く人達も、いろんなお声かけをしていただき、楽しみにしてもらっているようです。
隣の中川整骨院の先生も、
「凄い耐震設計みたいですね。建築に詳しくはないけれど、そんな感じがしますよ。」
と仰っていました。
 
               by 江上浩子
詳細はこちら↓
http://egami.ne.jp/hiroko/index.php?itemid=399

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です