布基礎に集まる群れ?

LINEで送る

今日は、鉄骨の布基礎に排水口が取り付けられていました。昨日と違った方達が来られています。いろいろと分担があるのですね。
null
null
お昼12時になると・・・
何故か人だかりがしています。
null
「熱心に見ていただいているようなんですが、こういう関係のお仕事されているんですか?」
と、お尋ねしてみると、
「設計の仕事なんです。ハウスメーカーさんには、それぞれに独自のやり方があるんですね。いったい、何が建つんですか?」
「江上歯科です。」
「何階建ですか?」
「3階建てです。」
「じゃあ、上は住宅にされるんですか?」
「いえ、全部診療所です。3階はスタッフルームとかセミナールームみたいなものです。」
「え〜っ、大きい診療所なんですね。1階も2階も診療所で、上には仮眠室とスタッフルームですか?」
「ええ、そんな感じです。」
「じゃあ、24時間営業できそうですね。」
「はあ、それはちょっと無理ですけど・・・」(笑)
null
見知らぬ人とこんな会話も弾みます。なんか井戸端会議というか、現場端会議というか・・・面白いですね。
                 by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です