花くじら

LINEで送る

福島区で有名なおでん屋さんの「花くじら」に、初めて行ってきました。
null
お店の前には、やっぱりたくさんの人が!!!
知人に予約してもらってていたので、並んでいる人達の前をすり抜けて、すぐに店内2階の座敷へ・・・(並んでいる方・・・お先にスミマセン)
机の上にはお鍋が用意され、中にはおでんがいっぱい!!!(当たり前〜♪)
null
たくさん種類があり、ちょっと変わったおでんもありました。
私のお気に入りは、薄上げの中に刻みねぎとしょうが入ったねぎ袋♡
あまりにも美味しかったので写真を撮り損ねてしまいましたぁ>×<
他にも、かいわれや貝柱・湯葉等、今までに食べたことがない具材がたくさんありました。
お出汁は、関西風の薄口しょうゆ味で、かつをの風味がいっぱい。口に入れると、「ジュワ〜〜ッ」と、美味しいいお汁が口いっぱいに広がります。貝柱やタコにはレモンを絞って、さっぱりとした味でいただきました。締めは、細うどんで、とてもおいしかったです!!!
null
ここのお店は、意外と若い学生さん、特に女性客が多く、夜遅くまで賑わっていました。
次は、「花くじら」の別の店舗のおでんも食べに行きたいと思っています。
皆さんも、寒い夜には、おでんが一番!! あったまりますよ〜〜!!

by志岐亜樹子</div

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です