防水処理とレべリング加工

LINEで送る

ちょっと変わった車が止まっています。何をするのだろうと思って尋ねてみると、3Fの床の下地を作るのだそうです。
null
セメントにモルタル接着増強剤というのを器械で混ぜて、それを床に撒いていくようです。中が見られないのが残念です。
null
null
1Fでは、何やらセメントが削られたものが散乱しています。昨日の削る音はこれだったのですね。
null
溝を掘って、ここに、下の土から浸み出してくる水を防ぐための「防水処理」をするのだそうです。何かを混ぜて団子状にしながら、詰めておられました。
null
null
ひとつひとつの工程に、全部しっかりとした意味があるのですね。私達素人では全く分かりません。細かい根気のいる作業を黙々と進めてくださる皆さんに、感心し、頭が下がります。どうかよろしくお願いします。
by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です