EBAC近畿フォローアップセミナー参加

LINEで送る

先日、「EBAC近畿フォローアップセミナー」に参加してきました!
null
今年の4月、ほんだ歯科主催の口臭と予防歯科についてのスタッフセミナーを受けました。
このセミナーは、そこで学んだ事を活かし、その後どの様な取り組みを各医院で行ったかの発表会でした。
緊張しつつ、会場内でパチリ☆
null
各医院、独自の取り組みを構想され、手探りながらも実行されていて、それらの発表は参考になることがいっぱい。
セミナー中は、必死にメモをとり、発表スライドを見て…で大忙しでした!
null
あっという間に時間は経ち、自分たちの番がきてしまいました。
江上歯科では「ペリセラ結果報告」と題して、6月に1ヶ月に渡って「ペリセラ」という、
歯肉や粘膜に有効なオーガニックなケア用品を用いたモニターを実施しました。
ちょっと緊張しながら、その経緯と結果をスライドにして紹介。
null
本田先生から、モニター実施時にあった、迷っていた事や不安に思っていた事への解説と講評を頂き、疑問が解け納得しました。
null
今回のセミナーでは、他医院さんのお話を聞いて「これウチもマネしたい!」「あ、こんなこともできるんだ!」と感じました。私たちの頭に今までになかった発想が溢れていて、とても良い刺激をいただくことができました。
なかなか自分の医院の中だけでは、日頃気付けないたくさんのヒントをまとめて持ち帰り、
参加できなかった他のスタッフにもしっかり伝えていきたいと思います。
4時間に渡るセミナーを終えグッタリな私達に、奥さんからケーキのご褒美が!!!
あま〜いケーキで一気に疲れが吹き飛び、満面の笑顔デス(*>v<*)ノ☆
null
私達には「ペリセラ」よりも「スイーツ」だったようです…ね(笑)
BY:斉藤&棟近

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です