工事関係者全員集合!
土曜日の午後は、新築工事の進行具合の確認のために、工事関係者が一同に集結しました。一応、ヘルメット着用が義務付けられています。よく似合っていますか〜???(笑)
工事途中の状態なのに、ちゃんとスリッパまで用意してくださっています。感心!!
旭化成ヘーベルハウスの設計士・藤原さん、工事責任者の馬淵さん、現場責任者の兼松さんが、設計図と現場との照合確認の説明をしてくださいました。
配管等の変更があれば、今の時点ならば可能ということでした。
中で木工事をしてくださっている大工さん達です。ほんとに「もくもくと」仕事していただいております。いつもありがとうございます。
3Fから、造作の状態を見せてもらいました。間仕切りももう出来上がっているんですね。コンセントやスイッチの位置も確認します。あらっ?どの部材にもきちんと「江上一郎」とシールが張り付けられています。工場のほうで、きちんと長さや本数が確認されて運ばれてきているからなのだそうです。凄いですね〜。
つり戸棚などの、釘打ちが必要なところは、石膏ボードではなく、ベニヤ板になっていました。いろいろと細かいところまで、指示されているのですね。ほんまに感心やワァ〜〜。
給水は「水色」の管、温水は「桃色」の管です。何がどうなっているのか・・・よくわかりません。(汗)
屋上では、看板の位置や、クーラーの室外機の位置を確認しました。阪急中津駅のホームの高さと同じでした。
1Fに戻ってきたら、それぞれの専門工事のプロの集団が、一同に話し合われていました。お互いの領域を確認しておられたようです。
窓ガラスや扉の養生もされ、明日からは外壁の吹きつけが始まります。どんな色になるのか、お楽しみに〜〜〜!!
by 江上浩子