初☆ルミナリエ

LINEで送る

お休みの日に、12月2日からはじまった、「神戸ルミナリエ」
に行ってきましたぁ(*^∇^*)
null
ワクワクしながら会場の入り口まで行くと、人!人!!人!!!の大行列。
一瞬、やめておこうかな?等と思ったりもしましたが、
一度は見ておきたいと思っていたので頑張って列にはいりました。
周りの方たちの話によると、平日なのでまだ人数は少ないほうだとか。
30分程たった頃、「人が集まりすぎて、点灯時間も早めます」のアナウンスが…。
それを聞いたと同時に、日暮れと共にぐっと下がる気温とは対照的に、
私のテンションはまだ点灯されてもいないのに、上がる一方(笑)
そして点灯!
null
「わぁ〜」という歓声があがり、一斉にカメラのフラッシュの光が!
初めて見るルミナリエは本当にきれいで、光の色も暖かい感じがしました。
あまりのスケールに、しばらくぽか〜んと口をあけて見上げていたと思います(^^;)
その後気を取り直して、私も負けじとたくさん写真を撮りました。
null
光のトンネルをゆっくり歩きながら、東遊園地方面へ。
そこには、光のお城がありました!
スゴイ!一つ一つは小さな光が、集まるとこんなに明るく、
まぶしい光になるなんてほんとスゴイ!と大感動!
null
キラキライルミネーションに囲まれて寒さも忘れるほどの大満足!な
初☆ルミナリエでした(*>∇<*)。・*☆・*。
BY ムネチカ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です