お料理教室★ケーキ★

LINEで送る

木枯らしの冷たさが身にしみる季節になってきました。
みなさん、体調など崩されていないでしょうか?
先日のお仕事終わりにスタッフの志岐さんと、斉藤さんとお料理教室のABCクッキングへいってきました\(^_^)(^_^)/
null
今日はフランボワーズを使った、フランボワーズソースのクリスマスケーキを作って来てきました☆
まずは、みんなでスポンジケーキを作り、その後、丸型に作り、ホイップで成形し、
フルーツを乗せて…完成です8(*^^*)8
nullnull
ケーキ作りは、初めてだったので、2時間半もかかり…ビックリ(((^_^;)
家にも持ってかえって、箱を開けると3段ケーキが…
1段になっていました(汗)
でも、翌日食べてみると「めっちゃおいしぃぃ〜」\(^o^)/
味は保障できます♡
null
また別の日には、ローストチキン・パストラミオープンサンド・リースパイも作りました♪
null   null
「こんな素敵な、ディナーをお家でも作れたら、いいなぁ〜」 (*^^*)
次回は、スタッフのみんなに食べてもらうようにつくりたいなぁ。

by畑本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です