石巻市の娘一家の安否

LINEで送る

皆さまにはご心配をおかけしております。
娘とは、11日の午後4時半ごろに一度電話連絡がとれて以来、未だ全く音信不通です。
今朝、娘が住んでいる石巻市中里の中里小学校の映像が映っていました。youtubeでも放映されています。
http://www.youtube.com/watch?v=K4-CruMu3No
海水は随分引いたようですですが、水や食料物資の供給がされていないようです。
乳飲み子や幼子3人を抱えた娘達が、大変な思いをしているだろうと思うと、すぐにでも迎えにいってやりたいのですが、鉄道も走っておらず、高速道路も閉鎖されて、一般車両は入れません。
国の援助物資を待つばかりであろうと思います。「忍」の一字ですが、子供の笑顔が何よりも支えになると思います。
電話やメールやコメントをいただいたりして、ほんとにありがとうございます。
皆さまの温かいお気持ちに、心より感謝申し上げます。
                江上一郎・浩子
関連ブログ「浩子の部屋」
http://egami.ne.jp/hiroko/index.php?itemid=466

コメント

  1. 辻江 元助・大元・裕子さんによるコメント:

    とにかく本当に無事でよかったです。
    江上歯科のHPをみるという近代的な情報収集法は思いつかず
    東京の大元より先ほどこのHPの知らせを受けました
    一同「ホッ!」と安心しました
    先ほど電話で全員無事だと聞きましたが
    HPをみて本当に安心しました
    赤ちゃんたちが大変気になっておりましたが
    全員無事で何よりです
    一度お見舞いにお伺い致します
    本当に良かった!良かった!

  2. 齋藤 彩也香さんによるコメント:

     典子先生一家が 一日も早く大阪に一時帰られるの事を心から祈っています。
    戻られたら また こちらにアップしてくださいね。 

  3. 江上浩子さんによるコメント:

    皆さんにご心配をおかけ致します。
    私どもも、対応の方法がなく、なんとか無事でいてくれることを祈ることしかできません。
    連絡さえとれれば、ありがたいのですが・・・
    時間が経つにつれ、ミルクやオムツ、食料等の物資供給が早くなされる事を願います。
    それと、交通網が早く回復してほしいです。

  4. 竹村 栄吾(浅野歯科産業)さんによるコメント:

    地震の後、石巻市の坂井こども歯科様の事を思い出し心配しておりました。
    今朝、丹羽に電話確認をしたところブログにでて無いかと言われようやく無事を確認できました。
    とにかく全員が無事と聞き一安心です。
    これからのこと大変ですが、とにかく良かったです。

  5. 江上浩子さんによるコメント:

    竹村さん、ありがとうございます。
    親戚からの連絡では、診療所(2F)で石油ストーブにて暖をとっているとか・・・
    スーパーも買い出しに行けるレベルになったと聞いています。
    ちょっと、やれやれです。

  6. 藤本俊雄(芦屋、藤本歯科)さんによるコメント:

    坂井先生の家族が全員無事とのコメントをこちらで確認し、ほっといたしました。
    地震以来、安否確認をとる術がなく心配しておりましたが、安心しました。
    まだまだこれからが大変だと思います、どうかお身体を大事に、この難局を乗り切って、早く落ち着いた生活が送れることを心からお祈りいたします。

  7. 山本能康さんによるコメント:

    坂井先生のご家族が無事ということをこちらで確認でき安心しました。こちらからは何もできないことが心苦しいですが一日も早く復活できることをお祈り申し上げます。

  8. 江上浩子さんによるコメント:

    藤本俊雄先生、山本能康先生、コメントありがとうございます。
    なんとか全員無事で、頑張ってくれていることと思います。石巻市は震源地から近いこともあって、被災者が一番多く、避難している方が11万人以上と聞きました。
    清隆さんのお父さんは内科医であり、地元の方にも広く慕われておられるため、よけいにご自分がしっかりしないといけないと思われていることでしょう。
    皆に早くいつもの笑顔が戻ることを祈ってやってください。宜しくお願い致します。
    また、大阪に帰ってきたら、ご連絡させていただきます。

  9. 長谷晋吾さんによるコメント:

    坂井先生ご一家の無事を知り
    安心致しました
    今後、何かご協力できることが
    ございましたら。
    遠慮なく、お声がけください。
    早く 大阪に戻られるとよいですね

  10. 江上浩子さんによるコメント:

    長谷晋吾先生
    ご心配をおかけしております。
    安否を尋ねていただき、ありがとうございます。
    なんとか過ごしていることとは思いますが、福島の原発の事もあり、早急に迎えに行こうかと、策を練っているところです。
    ヘリコプターは、着陸する場所がないようですので、あきらめました。
    東京か山形からタクシーで行くしかないと思っております。
    つてを頼って、現地まで行ってくださる方を手配してもらっています。まだ、どうなるかわかりませんが、全力投球するしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です